北海道 方言「なして」の謎:なぜ「どうして・なぜ」をそう呼ぶのか?
方言「なして」の謎:なぜ「どうして・なぜ」をそう呼ぶのか?「どうして?」と聞くよりも、「なして?」と言うほうが角が立たず、相手に柔らかい印象を与えます。この独特の親しみやすさと使い勝手の良さから、現代でも世代を問わず広く使われ続けています。
北海道
北海道
北海道
北海道
北海道
北海道
北海道
北海道
北海道
北海道